萬覚書

Carpe Diem. Seize the day.

月月火水木金金2

 

記事のタイトルを変えた。現在の生活に平日も休日もないということと、もともと軍歌の中でもこの歌が個人的に好きであるということ。 

  • 4/15(水)

10時半頃に起床。「ダンベル何キロ持てる」を少し観た。公園に向かい、坂道ダッシュや階段腿上げ。公園は明らかに人が増えてきている。そのまま回転寿司で飯。帰宅後は窓から入る風が気持ちよかったので1時間程度仮眠をとって、その後は適当にネットサーフィン。宅配を頼んでごはん。実家に帰り、財務分析の教科書的な本を少し読み進めた。「水曜日のダウンタウン」を観ながら、限界に近いところまで食事をとった。水ダウはそこそこの当たり回だった。1時半頃に帰宅してニュースを確認しながらダラダラして4時頃に就寝。

  • 4/16(木)

10時に一度起きたが、12時まで二度寝。勉強は断続的に出来ており、簿記の演習問題、財務関係の読書、TOIECのリスニング演習など。勉強に近いところでは、英語ナレーションの動物系youtubeチャンネルを視聴。作業用BGMは大塚愛のLOVE IS BORNのライブやyunomiなど女性アーティストをチョイスし、心に涼風を運んだ(?)。トレーニングについては、本日は家で行い、静的ストレッチや、プッシュアップバーを使った腕立て、我流シットアップ、コンセントレーションカールなど。宅配を頼んでごはんを食べながら動物系youtubeを観た。昨日食事を追い込んだこともあり、全く空腹感がなかった。

 

 某マッサージチェーンが全店舗で営業自粛となるメールを受け取った。月2回程度は通っていたので地味にへこむ。

猛省すべきこととして、在宅になって以来、株価・金利コモディティなどマーケットの方を見ていないというゴミレベルの意識の低さがある。株価は堅調、債券は出来高が低い、原油は安い、くらいの認識しかないので、この辺の情報も明日からしっかり拾わなければならないと感じる。今確認したら、日本の長期金利ははっきり居所が変わってきているという印象。

 

体重推移
4月初 65kg程度
4/8(水) 67.2kg
4/9(木) 68.6kg
4/10(金) 68.7kg
4/11(土) 68.6kg
4/12(日) 68.8kg
4/13(月) 69.3kg
4/14(火) 69.5kg

4/15(水) 70.2kg

4/16(木) 69.8kg

 

15日は特に食事を追い込んだ日であったため、生涯最高記録を更新した。その反動で本日は全く飯が入らず、少し体重は落ちた。とりあえず夜中になったら吉野家牛丼特盛テイクアウトを胃袋に押し込みたい。