萬覚書

Carpe Diem. Seize the day.

2023-01-01から1年間の記事一覧

如何に自分が可哀想か大変か弱いかのアピール、悲劇的で自虐的な自己顕示、どうでもいいような不平不満が24時間365日SNSで蔓延している現代社会の中で、疲れや弱さを見せずに一点集中して闘っている顔が好きだ。加えて彫刻的な筋肉を纏っていればなお良い(ホ…

「刹那の休息日:疲れが取れない2023年の現実」

連休記録後半。記事のタイトルは「以下の文章に、悲哀と刹那を感じさせるタイトルをつけて」とChatGPTに依頼したものをそのまま転記。 5日目 14時起床。2023年に入って休息日を全くとっていなかったことや柔道で体を痛めたことを鑑みて、全回復に努めること…

「苦行の果て、虚無感に襲われた1日」

連休記録。記事タイトルはChatGPTに「以下の文章に、絶望感と閉塞感と悲愴感の溢れるタイトルをつけて下さい。」と依頼したものをそのまま記載。 1日目 9時頃に起床してコイン洗車場に行く。気温1桁台の10時半頃から洗車を開始したが、陽が出ており寒さを感…

From 2022 to 2023

2022年は良い年にできた。「良い年だった」ではなく「主体的、自律的に良い年にした」という意味である。新規性があって、且つ前進ができた。 2023年の初日の出は昨年と全く同じ場所、全く同じ時間帯の愛知県内某海岸。大晦日の22時に出発→友達拾う→7時海岸…