萬覚書

Carpe Diem. Seize the day.

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画(3/4〜4/30)

今年の2月に映画に0から興味を持ち出して以来、映画鑑賞は趣味として駆け出しにある。4月に働き始めてからは一作品も観れていないが、3月上旬に前ブログで映画のレビュー記事を更新して以来ずっと更新できなかったので3月4日から書き溜めていたレビューを今…

商売、企業の存在意義

新入社員研修は概ね良かった。基本的に同期の輪に全く馴染めていないが、同じ寮の何人かと知り合いになれたし、最終日の帰宅時間にはかわいい女の子たちと写真を撮れたりして良い思い出となった。しかし研修は遊びではなく業務の一環であるという意識を一応…

入社式、研修、休日

まず入社にあたって絶望している点が二点ある。 一点目は学生生活が終わり自己の都合での時間の調整・融通が難しくなったことである。 二点目は俺が他人には代え難いほど優秀な人材でなく同時に抜きん出た特殊技能も有していないがために、自らを就活市場で…

2017年4月1日

ブログは三つ目であるが未だに初投稿に何を書くのかについては悩ましい。 無難に自己紹介をするのか、熱い決意表明をするのか、古典を引用するなど技巧的に文章を仕立て上げるかなど幾つかのパターンが思い浮かぶが、それを意識しだすと途端にどれを選択すれ…