萬覚書

Carpe Diem. Seize the day.

月月火水木金金7

 

  • 4/27(月)

13時半起床。TOEIC形式のリスニングを軽くして、宅配を注文して食べながらインド映画「ピザ!」を観た。「ピザ!」の英語レビューをIMDbで読んだり、マーケット関連のニュースや企業決算をチェックしたりした。また、StudyNowで英語ニュースを聴きながら軽めの下半身ストレッチ。そのあとは、マクドナルドのテイクアウトを食べながら邦画「鍵泥棒のメソッド」を途中まで観た。20時頃から0時まで半寝落ち。寝たことを後悔しながら、TOEIC形式のリスニングを軽めにして、40分ほどドライブして真夜中にそのまま実家に帰った。米だけを食べて、「豊饒の海 奔馬」を読んだりニュースチェック。

  • 4/28(火)

6時に帰宅。寝ずにそのまま洗濯や自宅掃除を済ませ、スマホで「鍵泥棒のメソッド」を観ながらダンベルカール、コンセントレーションカール、プッシュアップバー、シットアップの筋トレとストレッチを1時間程度。8時45分頃から風呂をいつもより長めに入って浸かりながらマッサージ。朝風呂・筋トレ後・入浴剤という好条件が重なり、超気持ちよかった。その後は会社からのタスクが2つあり、それらを午前中に捌いた。睡魔が強いが在宅勤務中は連絡くる可能性を考慮して眠れないので、ひたすら英語のリスニングを行ったり、amazon primeで「M-1アナザーストーリー」を視聴するなどして眠気をごまかした。17時頃から20時半まで寝た。起きてすぐに宅配で注文したものを食べながら、感染症をテーマとした洋画「コンテイジョン」を途中まで観た。その後はTOEICリスニングの勉強、職場から送られたマーケット情報流し読み、ニュースをチェックしながらのストレッチ、「豊饒の海 奔馬」読書など。三島の文章を読んだらドライブがしたくなり、4時頃から唐突に湘南ドライブ。8時頃就寝。

 

折角家にいるので教養人っぽい生活をしようと思い、文学読書と映画鑑賞にも着手。三島由紀夫の「豊饒の海 第一巻 春の雪」は約1年半前で読了済でその続き。「ピザ!」は聞いたことのないインド映画だったが、シンプルな筋書のわりに(の故に?)面白かった。

 

体重推移

4月初 65kg程度

4/8(水) 67.2kg

4/9(木) 68.6kg

4/10(金) 68.7kg

4/11(土) 68.6kg

4/12(日) 68.8kg

4/13(月) 69.3kg

4/14(火) 69.5kg

4/15(水) 70.2kg

4/16(木) 69.8kg

4/17(金) 70.2kg

4/18(土) 69.7kg

4/19(日) 69.3kg

4/20(月) 70.4kg

4/21(火) 69.3kg

4/22(水) 70.5kg

4/23(木) 69.6kg

4/24(金) 69.6kg

4/25(土) 70.0kg

4/26(日) 69.7kg

4/27(月) 70.2kg

4/28(火) 70.0kg